2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お知らせ
リンク

9月のベビーマッサージ

 9月19日(火)10:30〜

今回は8組の可愛い赤ちゃんとママ、そしてお姉ちゃん・お兄ちゃんも参加してくれました

中には、一人目のお子様に続いて、なんと二人目のお子様も また一人目とは違う雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

まずは皮膜作り

お腹や胸に優しくオイルを広げていきます。

ママの手のぬくもりで赤ちゃんは安心し、リラックス・・・

足のマッサージはお歌に合わせてリズミカルに

 〇〇ちゃんのあんよのマッサージ

お腹のマッサージは腸の流れに沿って温めるようにゆっくり・・優しく・・

お友だちと一緒は楽しいね〜

『とんとんパー』

赤ちゃんの両手を持って、ゆっくり脇を伸ばすように大きく広げます。

ママの優しい笑顔が大好き

最後は背中のマッサージ

頭をあげて、うつ伏せ頑張ったよ~

お兄ちゃん、お姉ちゃんは遊びながら参加

パズルにブロック 楽しいね

マッサージ後のキラキラ笑顔

大好きなママにたくさん触れてもらって、赤ちゃんニッコリ

その笑顔を見てママもニッコリ

お家でもたくさん触れ合って、笑顔の時間をどんどん増やしてくださいね

 

 

コメントは受け付けていません。