2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お知らせ
リンク

歯科衛生士のお話

9月21日(木)13:15〜

よしだ歯科からお越しいただいた歯科衛生士の馬場さん、小柳さん、ママさんカウンセラーの原口さんに『仕上げ磨きの実践」のお話をしていただきました


クイズを交えて噛むことの大切さを教えてくださいました

自然と噛む回数が増えるお勧めレシピ

〜秋バージョン〜

離乳食の冷凍保存のアドバイスも

よく噛むことの効用をわかりやすく紹介

1本でも歯が生えたら歯磨きしてね

仕上げ磨きは6年生まで

 

いよいよ仕上げ磨きの実践です

歯ブラシをお口に持っていく時は声掛けが大切

「いくよ いくよ いくよ~ せーの で あーん

歯の表面を コロコロコロ~

歯ブラシの当て方を模型を使って・・・

最後は個別に質問に答えてくださったり、相談に乗ってくださいました

よしだ歯科の皆さま ありがとうございました

 

次回は11月の開催予定です

たくさんのご参加お待ちしています

 

 

コメントは受け付けていません。