2013年09月一覧

体を動かして遊ぼう

体を動かして遊ぼう🚩
おひさまルームひじり おたのしみプログラム

9月24日(火) 🎛10時〜  7組の方にご参加いただき スタート🏃🏻

手遊び 親子遊び 音楽に合わせて動物に変身 体操・・・・と保護者の方とス
キンシップ❤をいっぱい取りながら 楽しい時間を過ごしました🌼

「いっぽんばーし こーちょこちょ・・・ 」のドキドキした表情😍、コアラにな
ってお母さんにしがみつく笑顔😀が とっても可愛いかったです⭐

ウサギ ヘビ ゴリラ・・・と動物の動きを覚えて 体操もじょうず👏に
出来ました。

また 体を動かしていっぱい遊びましょう❗

お疲れ様でした。🍀
担当  若林


リサイクル楽器作り

リサイクル楽器作り(おたのしみプログラム)
おひさまルームひじり

9月19日木曜日 13:15〜14:30

身近にあるリサイクル用品を使って楽器を作りました!

まず、カスタネット💡

空箱を利用して形に切り取った物を二つ折にし、上下に
ペットボトルのふたをつけて合わせた時に音が鳴るよう
にしました。動物の様々な耳を用意してあり、好きなも
のを選び貼り付け、マジックでデコレーション!

続いてマラカス⭐

透明のカップの中にペットボトルのふたを4〜5個入れて、
もう一つのカップと合わせて留めます。シールやマジック
で飾り付けをしました。

楽器演奏!👏

作った楽器でキーボード演奏に合わせて鳴らして楽しんだ
後、それぞれの作品を紹介しました。
想像力・発想力が豊で皆様の表現方法に楽しませて頂きま
した。お子様もママが楽しんで、一生懸命作ってくれた楽器
を嬉しそうに使っていましたね!おうちでも遊んでいただ
けたら嬉しいです。

担当  松永


吉田歯科医院長のお話

💡吉田歯科医院長のお話💡
おひさまルームひじりプログラム

🍄日時 10月24日(木)

🍄時間 13:00〜14:00

🍄対象 0〜3歳児のお子様とその保護者
箕面市在住の方

🍄場所 おひさまルームひじり

🍄定員 ありません

🍄申込 ありません

🍄内容 歯科医師に歯についての話が聞け、質問できます。

問い合わせ先・・・734−8617   担当   松永



おにいさんとうたおう!

 おにいさんとうたおう!

9月5日木曜日

おひさまルームひじりから、初めてのコンサートの開催❗
山口県出身の方で多方面で活躍されているシンガーソングライターの
木下徹さんをお迎えしました!

おひさまルームひじり・多世代・デイサービス・明光ワークス・ファミリ
ーサポートセンター・他様々な方たちにお集まり頂き13:30〜いよい
よ第1部のスタート👏

木下さんがギターの弾き語りをされるのと同時に会場中の心が一気に引き
込まれていくのが感じ取れ、皆様が魅了されているのが伝わりました。

童謡や懐かしい歌、フォークと様々な曲を届けてくださったので、ご存じ
の歌をそれぞれが口ずさみ楽しんでおられました。
柔らかい歌声なので小さなお子様は次第に眠っていきましたよ〜💤

第1部・第2部として頂きましたがアッという間に終わった気がします⭐
総勢110名の方達が笑顔で帰られているのが印象的でした.

🍒皆様、足を運んで下さりありがとうございました🍒

🍀優しい時間を作って下さり木下さん、ありがとうございました。🍀

担当・・・松永


タオルで遊ぼう!

🌼 タオルで遊ぼう! 🌼

🍎  日時   10月22日 (火曜日)

🍎  時間   10:00〜10:45

🍎  対象   H.22.4.2〜H.23.4.1までに生まれたお子様と保護者
箕面市にお住まいの方

🍎  人数   10組  申込先着順

🍎  場所   おひさまルームひじり

🍎  受付   10月7日(月)からお電話またはおひさまルームひじりにて

🍎 持ち物  フェイスタオル 1本

動きやすい服装でお越しください

フェイスタオルを使って、親子で楽しく遊びましょう  😄

お問い合わせ・・・734−8617   担当  浅井


35歳以上のママ集まれ!

35歳以上のママ集まれ!

🍄35歳以上のママ集まれ🍄

⭐ 日時  10月17日(木曜日)

⭐ 時間  13:00〜14:30

⭐ 対象  35歳以上の0〜3歳のお子様と母親

箕面市にお住まいの方

⭐ 人数  10組  申込先着順

⭐ 場所  おひさまルームひじり

⭐ 受付  10月3日(木)から電話・おひさまルームにて受付け

⭐ 持物  特にありません

子育てについてや情報交換など楽しくおしゃべりしましょう🍒

問い合わせ  734−8617  担当 山田